~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月21日水曜日

定期健診

昨日は、2ヵ月に1度の定期検診。
3回連続で、数値が規定値内。
これで、2か月に1度が3カ月に1度になりました!

たぶん、薬が自分にあっているのだと思います。
直径8mm程、厚さ3mm程の薬を朝1錠飲むだけです。
薬というのは、すごい!反面、こわい!ものです。

その大きさでも、致死量にもなる毒薬だっていっぱいあるでしょうね・・・。
(よくテレビのサスペンスで見るくらいで詳しくは知りませんが・・・!)



肝機能・総コレステロール・善玉コレステロール・中性脂肪・尿酸値・血圧
と、よく耳にする基本的なものが「適」ということです。

市の検診でこれらの数値が「高い」要精密と診断されてはや10年(汗)
始めの2~3年は、まだ若いしとほっといたのですが・・・。

ある時、胃がもたれて検査してもらったときに血液検査をして、
見ていただいた先生に「びっくり」されて、治療を始めた訳です。

2009年(平成21年)4月7日のデータがあるので、それが最初でしょうか。
4年かかって(薬はのんでいますが)どうにか正常値の範囲内。

2011年の震災以降の自転車通勤は、いろいろな意味でいいみたいです。
振り返れば、2011の震災は、自分にとっても転換期になっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿