~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月28日水曜日

襄城ハウス「観光情報館」

今日は、朝方半袖では肌寒いような!?8月とは思えない
絶好の自転車通勤日和・・・。

下磯部~本店~安中郵便局~群銀安中支店~県信用~しののめ信金の
予定で進んでいました。

県信用までは予定通り自転車をこいでいたのですが、県信用から
北へ坂を上がって、安中小・商工会方面へ向かいました。
2~3ヶ月前から、商工会の駐車場に小さな小屋ができていたのですが、
それは、「観光情報館」だったのですよ!

中に顔見知りの方がいて、ちょっと寄らせてもらいました。
観光客用に「新島最中ガレット」というのが売っていたので、
6個入り800円を1箱買っちゃいました(汗)

NHKの大河ドラマ「八重の桜」の新島襄にちなんで、観光協会を中心に
盛り上がっているのです・・・。
お陰と言っては失礼にあたるかもしれませんが、
「安中市の歴史・観光ガイド」を中心としたパンフレットが充実して来ました。

このパンフレット類、結構役に立ちます。
以前は安中に済んでいて、いまは県外に住んでいる親戚とかに
とっても喜ばれます!

同窓会があったけど、県外に住んでいる同級生に送っても喜ばれるかな!?
ご要望があれば送りますので、ご連絡下さい(汗)


ちょっと、観光情報館「襄城ハウス」に寄り道して、しののめ~Aコープへ無事到着!
汗もそんなにかかずに自転車通勤が出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿