~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月15日木曜日

人のふり見て我がふり・・・

「氷」が不足しております。お一人様1袋にてご協力お願い致します。

とスーパーの製氷器の扉に注意書きがされています。


こう暑いと「生」ものを扱い、ドリンクを扱うスーパーのサービスの一環で
製氷器はなくてはならないもののようです・・・。

が、宝くじ売り場からのぞいていると、「マナー」にびっくりしてしまいます。
自分も褒められたものではありませんが・・・。

大きなクーラーBOXを持ってきて根こそぎ!?持って行ってしまうツワモノもいます。

熱中症や緊急を要するものには、そういう行為も許されるでしょうが・・・。

自分が欲しい物は、多くの人も欲しているのですね!
日本人の美徳「分け合う」をなんとなく考えさせられます!

近頃の報道をみていると、特に近隣諸国の自分の物は自分の物、
人の物も自分の物的発想で自分自身感化されてしまいました。

「人のふり見て我がふりなおせ!」大事ですね!
と同時に自分によ~く言い聞かせています(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿