~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月27日火曜日

焼酎の定番。

1年ほど前から「焼酎」にハマって、昨年の今頃はいろいろな銘柄を
買い漁っていました(汗)まあ、3ヶ月くらい買い続けたでしょうか!?
それから、時々焼酎の頂きものもあったのですが、
今年のお盆頃に全ての焼酎が底をつきました。

飽きっぽい性格なので、"収集"にはこだわらなくなりました。
(焼酎の晩酌は続けています・・・。)
となると、簡単に手に入る方法「スーパーの定番」に落ち着きます(汗)

「定番」は、そこそこ癖があってしかも飲みやすいですね~!
自分の味覚には十分すぎる程です。
さすが!ロングセラーの定番です。

麦なら「いいちこ・二階堂」などでしょうか!
自分は「芋」なので「白波・黒霧島」です。
リーズナブルな価格で、しかもいつでも買える。うれしいことです。

今は、さつま白波を飲んでいます。
伊佐大泉という銘柄も好きです。これも高くなく手に入りやすいです。

ここ2日ほど、朝夕は過ごしやすくなりました。
今日なんか、8月下旬なのに"運動会日和"!?のカラッとした天気。
気温が20℃を切るようになると、"お湯割り"がいいですね。
今のところはもっぱら、水割りですが!


0 件のコメント:

コメントを投稿