~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年10月24日月曜日

東京散策その2

保護者向けのOPENスクールのわけですから、全国から保護者が集まります。
東京に隣接する県は、現地集合でしょうし北関東・甲信越は団体バス。
さらに遠方は、やはり現地集合が一般的なスタイルでしょうか。

まずは、受付。そしてモニュメントのまえで記念撮影。
モニュメントは、手と手を合わせたような形になっていて、手のひらの空間を
通り抜けることができます。

記念撮影が終わると、受付で頂いた資料をひとりに1封筒もらいます。
その中に、500円分の図書カードと1000円分の券が入っていました。
その券で、学食で食事ができたり、生協で購買ができたり、カフェテラスで
お茶が飲めたりできます。

お昼は、その券を利用して450円のミックスフライ定食。
そのあと、180円のアイスコーヒーをカフェテラスで。
まだ残っていたので購買部で学名がはいったタオルをお土産にかいました。

大学に4時間も滞在しなくてはならないので、ちょっと苦痛!
大学側も、模擬講座やいろいろ用意してくれてはいたのですが・・。

時間が余り、子どもに連絡をしたのですが、アルバイトとかで会えませんでした。
8割方の家は、子どもさんに会えたようですが、我が家の娘には困ったものです!


国学・神道・史学が強い大学なので、大学に隣接した資料館は、立派でした。
とキャンパス内にある神社はいいです!
とても、「良い気」に満たされていると感じました。

学長さんの話&学食&お茶&公開授業&施設見学&資料館で4時間過ごして、
大学を後にして、観光です!

また、明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿