~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年10月1日土曜日

税金

昨日は、親の固定資産税をコンビニから納付しました。
会社の税金と自分個人の税金は、口座から引き落としにしているのですが、
親は口座引き落としがイヤのようで、かといって自分で納付にもいかず、
頼まれてしまいます。

でも、締切日が設けられているとその日以前に払ってもいいのですが、
いつも忙しい思いをしながら、最終日に払います。
事前に払うと、なんか「損」した気になるのは、わたしだけでしょうか!?

車の車両税もいつも5月31日の最終日に払います。

車の保険も昨日が最終日で、作日払いました。
確か、7月中に手続きをお願いして、9月末日が支払日。
その間、2回も「払ってもらいましたかね~」と催促されてしまいました。

別に支払日を越したわけでもないし、払う意思はあるのだから、
催促なんかしないでほしいです!
カレンダーにも、大きく書いてあるし!
締切過ぎても払ってないなら、催促してもいいけど。

もっと、早く締切日を設定すればいいのに。なぜでしょう。
癪なので、わざと最終日払いました。(大人げない(汗))


まあ、そんなこんなで1年の4分の3を無事に過ごせました。
会社も4月からの半期、無事に過ごせました。
有難い!有難い!

0 件のコメント:

コメントを投稿