~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年10月11日火曜日

労働時間

昨日は、祝日でしたが用事があって、宝くじ売り場を休んで、ブログも休みました。

9月17,18,19日&9月23,24,25日&10月8,9,10日と3連休が3回もありました。

週休2日&祝日&夏休み&冬休みと年間休日120日+@と労働条件は、
いいですね~。

化粧品メーカーも今は残業を減らして、週に2日ほどノー残業デーもあるようだし。
以前なら上司が会社にいるうちは帰宅できない!なんて言ってましたが、
残業が多いと管理者の管理能力が無い!ということでどんどん帰宅させるとか。

こんな働かなくていいんでしょうか!?
しかも機械化も進んでいるし、ネットである程度のことはできるし。
「人間」の必要性がどんどん薄らいでいます。

化粧品メーカーも、今のままの「営業」は、いらなくなるでしょうし・・・。
営業部門をある程度スリム化して、現場の美容スタッフを増やしたほうが
会社として効率がすごく上がるとおもいます。正直。

いまの労働条件は、理想的だとおもいますが、こんなに働かなくて、
いいんでしょうか!?
というか、価値観を大きく変えないとなんか大変なことになりそう。

昨日の休みでいろいろなことを考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿