~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年10月12日水曜日

秋の季語に「山装う」とか「秋の野」とかあるようです!

そう、これから「紅葉」の季節です。

童謡もみじ「秋の夕日に照る山もみじ・・・」というのは、

碓氷峠でイメージされ、作られてと聞きました。以前。


ここらへんだと、やはり妙義山ですね!!

岩山にもみじ。合いますね~。


食べ物の話題に行ってしまうのは、忍びないのですが・・。

横川のおぎのやドライブインのラーメンを無性に食べたくなることがあります。

ゴールデンウィークやお盆の季節は、夜遅くまでやっているので、

その季節をめがけて食べにいくのですが、紅葉のシーズンもやっているのかな?

釜めしではなくて、ラーメンというところが生活感でているな(笑)

長野の善光寺山門で有名な七味が、おぎのやドライブインで売っていたので

重宝していたのですが、この頃売っていないのですよね。

残念です!


このブログを読んで、長野に旅行された方、「七味缶&一味缶」お土産に

買ってきてください(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿