~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年10月15日土曜日

マイポート通信

マイポート通信VOL.28の原稿もだいぶ揃ったので、印刷作業に取りかかり
始めました。

正直、マンネリ化との戦いなのですが、少しでもお役立ち情報、新商品情報を
お届けできればと頑張っています。


黄色い紙のメーカー情報は、各メーカーさんに今月のテーマをお渡しして、
それに沿った形でのメーカーとしての情報発信をお願いしています。

メーカーのセールスさんにしたら、すごい、めんどくさいと思いますよ。
というのも、本社企画でほとんど済ませて、自分で考えてなんかいないですから!

中には、そのまんま本社のマーケット部門がつくったものを持ってくる人もいます。

と、思えば逆に、自分で試行錯誤して、まとまらない原稿を持ってきてくれる
人もいます。

全部、店長が清書するのですが、そういう試行錯誤の作品!?の
ほうが、心に訴えるものがあります。

セールスが自分で考えたのか、出来合いのものを持ってきたのか
だいたいわかります。

そして、それがどういうわけか、売り上げにも反映されてしまいます。
気持ちとか気合いとか絶対存在します!!目には見えないけど。

22の土曜日にはお手元に届くと思いますので、ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿