~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月9日木曜日

久保田 萬寿

戴いちゃいました!『久保田 萬寿』(朝日酒造)。
自分では、手が出ない高級品です。
1度は飲んでみたかった!
お正月とかに、買おうと思って手に取ったことは2度3度ありましたが、
自分には・・・。と他の銘柄に切り替えた銘柄です。(うれしい!)

戴いた人には、「赤霧」が出るたびに1本づつプレゼントしていて、先日あった時に、
いつももらってばかりなので、自分の好きな「百年の孤独」をお返しに・・・と
言ってもらいました。が、よくよく聞くと、ネットで定価の倍以上の価格で
買い付けるとのこと。もったいない!
定価で手に入れて、持っているので・・・と遠慮しました。
(実は、「孤独」を定価で売っている店知っていたので、紹介しました。
その日のうち、GETしたようです。

その予算があるなら、その方の出身地の米どころ新潟の美味しいお酒を!
とリクエスト。で、戴けた訳です!「久保田萬寿」。

昨晩、奥さんと2人で頂きました。癖のない飲みやすい!美味しい日本酒です。
香りもほどほど・・・。何とも言えない!
もったいないので、昨晩は、コップ半分・・・。今晩も楽しみます!

あ、そうそう。「百年の孤独」をネットで・・・、の予算なら4合瓶でなく、
一升瓶でよかったのでは!?と図々しく聞いてみると、
始めの予算で自分の「孤独」と「久保田萬寿4合瓶」になったとのこと(汗)
まあ、それはそれで良し!としましょう。戴けた事に感謝!!

単身赴任中で、GW前半は家族のいる家に帰って、後半は奥さんを群馬に呼んだけど、
袖にされ、孤独に孤独を味わっていたようです・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿