~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月5日日曜日

気温と消費の関係。

GWの初日、洗車場が混んでいました。
昨日はガラガラ。今日は打って変わって満車。
なんで?と思ったのですが、昨日は寒くて、今日は暖かい!
人間って、鈍感のようで敏感なんですね!
それを利用して"みんなと違うこと"を我慢してやれば、
逆説的に快適にできるかも・・・。

そう言えば、気温が○○に達すると、ビールの売れ行きがよくなる!
とか
○○になると、アイスクリームが売れる!と聞きます。

安中でコンビニをやっている友人と時々話すのですが、
お弁当の発注を昨年の同じ時期の同じ曜日を参考に発注を出すそうですが、
+(プラス)今年の天気予報・気温も参考にするそうです。

去年のGWは暖かくて、冷やしラーメン・冷やしうどん・冷やしそばが
よく売れていても、今年同じ量を確保したら大幅に売れのこっちゃたでしょうし・・・。
経験と勘て生きてくるのでしょうね・・・。

GWが開けると、子どもの部活もいろいろな大会が始まります。
土日また、その友人のコンビニにお世話になります。
その時ついでに自分の昼食用にそばを買います!
そば売り切れない様に発注しといてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿