~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月21日火曜日

「精米機」 ・道場六三郎プロデユース・

我が家の「お米」は、奥さんの友人から玄米を分けてもらっています。
1袋30kgです。

10日ほど前にも触れましたが、今までは市内にある精米所で、
いっぺんに30kgか10kgづつ3回に分けて精米に行ってました。

腰痛や天気や混み具合で、都合のいい日に必ず精米できる保証もなく、
タイミングを逃してしまうことも多々あって・・・。

「家庭用精米機」をクレジットカードの貯まったポイントで貰ってしまいました(汗)


『家庭用精米器 匠味米 MB-RC23 
[山本電気 道場六三郎プロデュース] プレミアムホワイト』です。

始めは、楽天で見ていたのですが、配送まで1週間とか・・・。
あまり出ないのは在庫は持たず、注文があったらメーカーに発注なんでしょうか!?
気が短い!?ので、"すぐ欲しい"のです。例え、すぐ使わなくとも・・・(汗)

次はアマゾンです。ありました・・・!。翌日配達です。
価格も、楽天より安い!で、「買い物カゴ」へ。

18日の土曜日から使い始めました。
ごはん、美味しい気がします。
精米している時の「音」が結構するのですね!
まあ、深夜に精米するわけではないので、いいのですが。

出た「ぬか」は、植木の肥料に。
乾燥させて、ぬか床につかってもいいのでしょうか!?

精米機の機能ですが、いろいろ出来るようです(汗)。
使う時に設定を変えるのは、2合か3合のボタンだけ・・・。
1年くらい使って、来年の今頃になれば取説を読んで、「こういう機能があったんだ~!」
という会話が、目に浮かびます(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿