~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月13日月曜日

アマゾンでクレジットカードのポイントが!

買い物の8割以上をクレジットカードでしています。
自宅の公共料金や携帯、保険もクレジットで引き落とし。

知らず知らずの内に「ポイント」が貯まります。

今まではそのポイントをクレジットカードのギフトカードにしたり、
『楽天』のポイントに変えて、楽天で買い物の時使ってました。


毎年、奥さんの友人からお米を買っています。
今まで、コイン精米場で精米していたのですが、10キロづつも面倒だし、
30キロは重くて腰に負担がかかるし・・・。
(精米はいつも自分の仕事・役割と決まってます(汗))。
で、先日アマゾンで家庭用の精米機を買いました。


いつもの清算のページで、クレジットカードのポイントで支払いますか?の文字。
知らなかったです、アマゾンで使えるの!
早速使っちゃいました。便利になりました!

が、この便利な機能、アマゾンでの買い物の頻度が増えるかも!?
いまでも、「アマゾン」の脅威を感じている小売店にとっても、
更なる"脅威"に・・・。

で、考えました。
資生堂のよくわからない!?(汗)「わたしプラス」のサイトよりいい!と。
難しい個人情報の手続きや煩雑な手続きが必要なものより、個人で管理できるし・・・。

お客様にマイポートでクレジットで化粧品を購入して戴き、そのポイントで
「アマゾン」で好きな商品をポイントで交換できます!と・・・。
まあ、クレジットカードを持っている人に限定されますが・・・。

マイポートはやはり、アナログに生きるしかないな!

0 件のコメント:

コメントを投稿