~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月19日日曜日

「夫源病」予防!?

土曜日の午後、ほとんど毎週休んでいます。
大体は、家の雑用・整理をしています。

そういう用事が無い時は、奥さんから「自分の趣味を見つけるように!」と指令が出ます。

お客さんの中に、「お父さん(御主人)が定年になって、ついて来て、
買い物もゆっくり出来ない!」と嘆く人がチラホラ。

こういう声を聞いて、こりゃたまらん!と。
一人で過ごせるように、今から訓練をしなさい!との意味を含んだ指令です。
「夫源病(ふげんびょう)」予防です・・・。


で、昨日の午後は新前橋の駅前に出来たモールの見学。
セルフ方式のうどん屋さんで昼食。あとは、ぶらぶら・・・。
スーパーで見るのは、お酒コーナー。(買いません(汗))
びっくりです!焼酎揃ってます・・・。(定価の2倍~10倍以上。)

森伊蔵(33,000円)村尾・魔王(15,000円)各一升瓶。
他になかむら・佐藤黒なんかもありました。
麦は、百年の孤独(7,950円)・・・「あれ!これかな!?」
中々、山猫・・・。これらの銘柄がカギのかかるショウーケースの中にありました。

居酒屋とかでショットでの焼酎は90ml。正確に測れば一升瓶でも20人分は売れます。
まあ、ざっと計算しても、森伊蔵は、1杯2,000円で4万です。
村尾・魔王は1,200円~1,500円。24,000円~30,000円。
いつも買えるのなら、この値段でもじゅんぶん"元"取れます。
人気銘柄を飲んでもらえる居酒屋始めようかな(汗)!?


スーパーをあとにして、敷島公園へ。折り畳み自転車を積んで行ったけど、
駐車場場いっぱいなので、あきらめて「けやきモール」へ。
紀伊国屋はいいですね!品揃えも陳列も。

本を買って、2階のコーヒーショップでアイスコーヒーなんぞ・・・。
1時間くらい時間つぶして、6時半頃帰って来ました。

飲んでよければ、電車で行って、帰りに高崎で一杯・・・。


お弁当のおにぎり持って、焼酎の水割りのペットボトル持って、
お金をかけずに、週に1回位なら時間をつぶせるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿