~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月23日木曜日

便利な「高崎ー新前橋区間」

昨日は、安中13:27の電車でまず高崎へ、乗り換えで新前橋まで。
13:39に高崎について、その後の13:50までに3本も新前橋までの電車が出ています。

今朝も8:15~8:30までの間に新前橋から高崎までの本数は4本。
高崎・問屋町・井野・新前橋の区間はとても便利です。
この区間は、両毛線と上越線の重複区間なのですね!


昨日は、化粧品関係の総会・懇親会。
その後、3月に転勤した「ビール飲み友達!?」の代わりに転勤してきた方と、
始めて、(実際は交代のあいさつで名刺交換はしました。)飲みました。

できました!「焼酎飲み友達!?」。5年ほど熊本で鍛え上げた正真正銘の
『焼酎派』の登場です。いろいろ焼酎のこと聞けました。

じぶんが、「村尾」で有名な村尾酒造の「薩摩茶屋」が好きだ!
と話したら、同じでした"好み"が・・・。
と、めったに飲めない「佐藤の黒」も同じ蔵元の「くろさつま」は、
味は、ほとんど同じで「リーゾナブルな値段」で飲めると情報も聞けました!


今まで毎年、その総会・懇親会の後数人連れだって飲みに行ってたのですが、
昨日は、みんな用事があるようで・・・。2人で飲みました。
新前橋駅前のロータリーの中にある飲み屋さんです。

そこの居酒屋、品揃え"いい!?"です。
人気銘柄は、30mlと少なめで、その分価格も抑えていました。
焼酎談話もでき、いろいろな銘柄も飲め、楽しい時間でした!

いつもきちんと割り勘で飲んでいるので、その予定だったのですが、
その「焼酎飲み友達」の上司「日本酒飲み友達」から、経費OKもらったということで、
御馳走になってしまいました・・・。
御馳走さまです。ありがとうございました。

それがわかっていれば、「ボトルキープ」してくればよかった(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿