~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年5月10日金曜日

久保田 萬寿 その2

久保田を作っている朝日酒造のHPを見てみました。

720mlの4合瓶の種類と価格です。

「萬寿」 3,664円 純米大吟醸

「翠寿」 2,835円 大吟醸 生酒

「碧寿」 2,247円 純米大吟醸(山廃仕込み)

「紅寿」 1,512円 特別純米酒

「千寿」 1,092円 特別本醸造

「百寿」  934円 本醸造

「生原酒」 1,417円 特別本醸造 原酒 生酒

日本酒はお米の研ぎ方や原料、製法によって名前が異なります。

資料を見ながらでないと、混んがらがってしまいます(汗)

「久保田」を飲んでみると、他の銘柄「翠寿や紅寿」なども飲みたくなるのは、
悪い癖!?でしょうか(汗)ちなみに、百寿は飲んだことがあります。


この蔵元の朝日酒造は「越州」シリーズの銘柄も出しています。
「越州」は飲んだことありませんが、美味しいのでしょうね・・・!
調べていないのですが、お米が違うのでしょうか・・・?

「久保田」は、安中なら磯部の高野さんに置いてあると思います。
近くの酒屋さんに常時あるというのは、これもまたいいものです!
この頃は、「海外」アメリカやフランスをメインに作っている蔵元もありますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿