~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年11月9日水曜日

覆面調査員現れる!?NO.2

2人目の方が、お店に入って来ました!

定員「いらっしゃいませ。何かお探しのものがありますか。」

調査員「ファンデーションなんですが、モデルの△△ちゃんがCMしている20番を」

定員(もう、先程の方と・・気づいていました)「油分・水分を測りましょうか」

調査員「お願いします。」

定員「どうぞ、こちらへお掛け下さい。ファンデーションを落としますが・・・」

調査員「それは、ちょっと・・。落とさないとだめですか?」

定員「落とさないと、正確な数値を測れないのですが。」
   「別のメーカーの機器なら、ファンデーションを落とさずはかれますが・・。」

調査員「他社のですか?」

と言うようなやりとりがありました。

「他社」業界用語です。「奥さん」もある意味、業界用語です。
実際は何を調査していたのか不明です。
相手が覆面で来たので、車のナンバーを控えてメーカーに問い合わせたら、
やはりそのメーカーの所有物でした。


メーカーがそういうことを行うということは、販売店って信頼がないのですね(涙)
マイポートの奥さん&スタッフは、「馬鹿」がつくほど正直で、大きな風呂敷も
広げないので、ご案内するものはご安心してご活用ください。


また、今回のお客様は、何となか怪しい行動をしたので追跡しましたが、
日頃は絶対そのような行為は誓ってしませんのでご安心ください。

(時々、商品を間違えたり、会員カードを渡し忘れて駐車場まで走る事はありますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿