~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年11月11日金曜日

赤霧島と遭遇

季節限定の芋焼酎「赤霧島」を買いました。

赤霧島の存在を知ったのは、4年ほど前のことです。
九州出身の化粧品メーカーの方が転勤でいらして、ある会合の席に、
地元の知人から珍しいものを送ってもらったのを持参しました!
と飲ませてもらったのが始めてでした。

その時、「希少性」を知りました。


その後何の気なしに、Aコープの棚を見てみたら並んでいました。赤霧島。
初夏、初冬と年に2回ほどAコープに入荷するたびに、買い占めて
いました。
そのたび、紹介してくれた方に2本ほどおすそ分け・・・(笑)

が、ここ最近Aコープのお酒担当の方が退職されてから、赤霧島を見かけなくなりました。

もう、赤霧島とは出会えないだろうな~!と思っていたら、
なんと、なんと、何気なく寄ったセブンイレブンにありました。

その日、7-11に10軒ほど行きましたが、他のところにはありませんでした。
そこの7は、以前はお酒屋さんだったのかな?
なんであったのだろう。値段は1,260円ととてもリーゾナブル。

赤霧島の紹介者は、また転勤で現在は広島にいます。お元気かな~!
7で予期せぬ出会いがあった様に、どこかでバッタリ出会ったりして!

今回購入した、赤霧島はお正月に開封予定です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿