~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年11月3日木曜日

遊牧民!?

ノマド・ワークスタイル。
「ノマド」とは「遊牧民」という意味の言葉で、仕事場を決めずに、もしくは
定期で移動しながら、仕事を行うスタイルのことだそうです。
ノートPCさえあれば仕事ができる職業の人にはいいのでしょうね!

数年前、若い薬剤師さんは企業(ドラック)から引く手あまたで、季節ごとに
職場を変えると聞いたことがあります。暑い時期は北へ。寒い時は南へ。
蟹の美味しい時期は、日本海側へ。
どこでも、人が足らないので給料も高くて・・・。

うらやましい!これこそ、ノマド。

そういう生活してみたいな~!
先日なんか、もうじいさんなんだから、宝くじ売り場で日向ぼっこしていれば
いいじゃん!!と口の悪い若いおばさまに言われてしまいました(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿