~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年11月30日水曜日

ナンバーズ端末保守点検

マイポートのPOSレジは、無事!?直りました。
きょうも順調に立ち上がりました。

きょうは、ナンバーズの端末の保守点検がありました。
端末機の清掃が主な業務で、約30分ほどで終わります。
リース料を払って、発券の"命"なので、年に1度だけど本当に助かります。

日頃疑問に感じていることや調子の悪い所を見てもらえます。
コミュニケーションが取れていいですね。


マイポートのPOSレジなんか、システムをつくっているところに、
故障の連絡をしたら、『バックアップ』をとっていますよね?と聞かれ、
取り方知らない。聞いてない。といったら、
そんなの「言いがかりです!」だって。

連絡と言えば、夏季休暇、年末年始の休暇の案内くらいしかよこさないくせに!!

ある意味、コミュニケーションが取れ過ぎていると、こういうやり取りになる
のでしょうか!?

システムの利用率は正直少ないです。バックアップやそういうのも疎かです。
そういうのわかっているのだから、年に1回くらい訪問して、
使い方の講習とかイザ!という時のための準備等啓蒙活動してくれればいいのに!
と常日頃思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿