~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年11月25日金曜日

あまのじゃくな自転車

自転車通勤をしているのですが、その自転車は以前お話したと思いますが、
子どもが6年使用したものです。

故障!?して、3段切換えの切換えができません。
不幸中の幸い、中段で止まっています。

が、平坦な道を走行中は何も変化しないのですが、
坂道を上っていると、自動で重たく切り換わります!!
不思議な事に、坂道の半分くらいを上ってだんだん息が苦しくなると、
変わります。乗っている人間とそっくりで天邪鬼です。

下っている時には切り換わりません。不思議です。
昔からの鉄のチェーンではなく、ゴム製!?のチェーンです。

坂を上っている時のチェーンの張りとか角度を認識して変わるのかな!?
ほんと、不思議です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿