~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年12月28日土曜日

手打ちそば

昨晩は、そば職人では無いんだけど、料理人が打ったそばを頂きました。
北海道産のそば粉だそうです。
美味しかった!

そばも細さも均一で、店頭にだしてもいいんじゃない!というくらい
まとまっていました。

で、どうしよう!年越しそば。
ちょっと早すぎました・・・。きのうでは(汗)。

あと、農家の人がつくった「こんにゃく」も頂きました。
こんにゃくいもをすりおろして、これまた、おつゆがしみておいしいのです・・・。
おでん・煮物に最適です。

こういう「こんにゃく」なかなか市販されていないのです。
たぶん、価格的に10倍くらいしてしまうのでしょうね!
なので、なかなかお目にかかれません・・・。

ここ何日か触れているのですが、「発熱」はするのですが、
食欲はあって、よく眠れて、快便だし・・・。
正月が楽しみです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿