~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年12月22日日曜日

3連休&9連休

サラリーマンは、まず3連休。
で、暦の関係で12月28日から1月5日まで9連休の会社が多いのでしょうか!?

週休2日で104日、祝日が15日、お盆・年末年始で6日だとすると、
125日の休み。
サラリーマンの平均給与を考えると、それぞれの会社は儲かっているな!
というのが、正直な感想・・・。

安い原価の物に付加価値をつけるとか、その会社の独自の技術。
企業努力は、凄いものです!

もしかしたら、今のシステムが崩壊するかもしれないけど、企業経営者は、
人を減らして、ほとんど機械化を考えているのではないかな?


機械化が進みすぎちゃうと、物は作れど、買える人がいない!
そうなると、元も子もなく、企業が存続しないか!?
作ってものを買ってくれて、消費してもらうために、お給料を払っているのかな!?

そこら辺のバランスが微妙ですね・・・!
お給料をいっぱいもらって、休みもいっぱいある人は、貯めずに
どんどんつかって下さいね!お金は天下の回りもの!
使わないなら、機械に変えられりゃうよ(汗)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿