~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年12月5日木曜日

安中駅まで徒歩1時間。

昨日、宝くじ売り場の閉店後自転車で安中駅へ。
信越線で高崎へ行って、「博多!?もつ鍋」を囲んできました。
12月でも平日の為か、高崎の街も閑散としていました・・・。

行った居酒屋さんも10部屋くらいあるのに埋まっていたのは3部屋のみ。
帰りは、これまた信越線利用の予定だったのですが車で来た友人に
家まで送ってもらいました!

今朝は、体調もよかったので自宅から自転車の置いてある安中駅まで、
歩いて行ってきました。片道5km、約1時間。55分で到着。
帰りは!?歩いて来た道を自転車で折り返し(汗)
上りのせいもあって、25分程かかりました。自転車で。

いつもなら、車で自転車を積んで帰ってくるか、車で送ってもらって自転車をこいでくるか
のどちらかなのですが、往復"自力"というのは初めての試みです。

東日本大震災以降、意識が変わってそれまでは例え近くても車の利用が
当たり前だったのですが、自転車・歩き・電車利用が大幅に増えました・・・。

こういうのに慣れてくると"時間の概念"にも変化が!
さらに言えば、物事の見方も変化するものです!
身近で、見落としているもの・気づかないものの多さに驚きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿