~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年6月22日金曜日

2度あることは、3度ある!?

先日、「閃光暗点」の症状について書きました。
まあ、難しい名前がついているのですが、イメージとしてはぴったりです。

病気も骨折とか包帯とか巻いていると見た目でわかるのですが、
「閃光暗点」もそうですが、身体の内側からの症状は人にわかってもらえず、
もどかしいものがあります。

自分の場合は「痛み」が伴っていないのでいいのですが、
マイポート担当のあるメーカーの営業の人が大変です。
激痛を伴いながら、営業活動をしていて・・・。

「掌蹠膿疱症性骨関節炎(頚椎炎)

という病気のようです。
女優の「奈美悦子」さんがかかった病気のようです。
外からは何も変化はないようですが、マイポート担当の営業の方は、
左の鎖骨あたりが"激しく"痛むようです。

私も10年ほど前、顔に痛みがありいろいろ検査したのですが、
わからず、「帯状疱疹とか虫歯から」とか2ヵ月ほどわからなかったのですが
原因は「蓄膿症」による化膿とその後わかりました。
痛い思いをして膿を抜いて、抗生物質で良くなりましたが、見た目は
何事もないので苦労しました。

「閃光暗点」「掌蹠膿疱症性骨関節炎(頚椎炎)」と2つ聞きなれない
病気がつづいたと・・・。2度ある事はそう3つ目ありました。

「一過性脳虚血発作(TIA)」です。脳梗塞の一歩手前なんでしょうか。
意識が一時期なくなり、反応がなくなります。
一昨日、親がこれになり救急車で運ばれました。
「一過性」なので、救急車の中で意識を取り戻し、その後は何事も
なかったようにしています。

つづくと、脳梗塞になる危険を併せ持っているようなので、注意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿