~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月7日水曜日

「肌悩み」 NO.6 ~毛穴その3~


◆【毛穴トラブルのお手入れ方法--】◆

 ・ハリや賦活効果の高い美容液をつかうこと

 ・パック・マッサージを行うことがあげられます。



マッサージは肌のくすみもとれるし、とても効果的です。

お風呂でできるような洗い流せるタイプのマッサージクリームも
ありますのでぜひ、試してみて下さい。
 
1週間くらい続けると肌が明るくなりキメも、ととのってきます。 

メイク前などは毛穴を引き締めるために収れん化粧水を使うのもいいでしょう。
また、日常の生活での注意点では、老化の原因となる紫外線から肌を
守るようにすること、ビタミンC・Eやたんぱく質を多く取るなどがあげられます。


◆【毛穴トラブルのお手入れ方法--】◆

 ・過剰な皮脂分泌をおさえる収れん化粧水でよくバッティングします。
 たっぷりの化粧水でバッティングすると肌が冷え、皮膚温の上昇を防ぎます。

・毛穴の汚れをとるための除去用パックもあります。
これをしたあとは、必ず収れん化粧水で毛穴のひきしめをお忘れなく!!
 

 ・オイルコントロール効果のあるエツセンスもあります。
メイク前に使用するとテカリや化粧くずれの予防になります。


 ・オイルマッサージ:「油を油でおびきだす」ということで効果的です。
 ただし、ニキビなどの炎症がある方はやめてください。


以上簡単ですが、原因とお手入れ方法とスペシャルケアをお伝し
ました。

 あと日常生活のアドバイスとして、睡眠を十分取る・ニキビを手でさわらない・
深夜の飲食は控える・ビタミンB・C・Eや食物繊維をよくとることがあげられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿