~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月27日火曜日

自転車通勤再開

3月11日の大震災のあと、ガソリンの入手が困難になりました。
そんな時、子どもが駅まで通学用に使用していた自転車が車庫に置いてあったので、
通勤用に利用していました。

が、梅雨に入り、夏が来て7月、8月、と約3カ月車に代わっていました。
暑さ寒さも彼岸までの言い伝えにあるように、すっかり涼しくなって自転車通勤でも
汗をかかなくて済むようになったので、自転車通勤に変えました。

自宅から店までは、来るときは、崖のような坂道をのぼるので、
10分近くかかるのですが、
(帰りは1分~2分です)健康の為、30分程かけるよう遠回りをします。
だいたい、朝方銀行をまわるのですが・・・。

自転車ですが、通学用なので3段切り替えのはずなのですが、
中高と子どもが6年間、何も手入れもせずに乗っていたせいでしょうか、
切り替えができなくなっていました。
幸いにも、軽・重の2段ではなく、中のままなので、なんとか乗りこなせます。


今日から、自転車通勤「復活」です。
雨や雪が降らない限りは、来年の6月までは続けられるかな!?

そうすると、夏場は運動不足になってしまうのですよ!
それは、来年考えれば、いいや(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿