行っています。
研修のテーマは、「お客様づくり」です。
10年くらい前なら、研修とは名ばかりで、懇親がメインでした。が、
現在は、過酷な!?勉強会です。しかも、2日間びっしりと。
夕食後も消灯まで勉強です。
研修会場ですが、赤坂の都市センター会館です。
このメーカーは、以前はよく横浜の研修センターを利用していたのですが、
今回は、東京です。
(台風の影響で、結果的によかった!)
前期(6月、2泊3日:横浜)、後期(9月、1泊2日:東京)開催で、
今回は後期にあたります。
前期は、講師に「斎藤孝太」さんが来てくれました。
講師の著書も頂きました。
前期で勉強してきた後、スタッフのご紹介プレートを作成したり、
Aコープのレジサッカー台のところに、お店紹介ペラを作成したり、
と徐々にやれることからやってみました。
今回の後期で学んだことも、店頭で活かせるようにしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿