~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月2日金曜日

1泊2日の東京研修 NO.1

奥さんは、昨日の1日と今日の2日間、東京でメーカー主催の研修に
行っています。

研修のテーマは、「お客様づくり」です。

10年くらい前なら、研修とは名ばかりで、懇親がメインでした。が、
現在は、過酷な!?勉強会です。しかも、2日間びっしりと。
夕食後も消灯まで勉強です。


研修会場ですが、赤坂の都市センター会館です。


このメーカーは、以前はよく横浜の研修センターを利用していたのですが、
今回は、東京です。
(台風の影響で、結果的によかった!)

前期(6月、2泊3日:横浜)、後期(9月、1泊2日:東京)開催で、
今回は後期にあたります。

前期は、講師に「斎藤孝太」さんが来てくれました。
講師の著書も頂きました。


前期で勉強してきた後、スタッフのご紹介プレートを作成したり、
Aコープのレジサッカー台のところに、お店紹介ペラを作成したり、
と徐々にやれることからやってみました。

今回の後期で学んだことも、店頭で活かせるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿