~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月19日月曜日

運動会の季節!

市内の小学校の運動会の季節です。

昔は、10月の第1日曜と決まっていましたが・・・。

5月のゴールデンウイークに対抗して(!?)秋のシルバーウイークができたようです。

連休の絡みとかあるから、運動会も何時に設定するか難しいですね!

秋雨をさけて、前倒しにしたら残暑で熱中症になるし。


安中は、赤城、榛名、妙義、浅間と団があって、団色のはちまきも

それぞれ、赤、緑、黄色、白だと記憶してます。

これが、磯部に行くと、団は赤城、榛名、妙義で団色は、赤、緑、白でした。

奥さんの出身の渋川は、赤城、榛名、妙義、白根とやはり上毛三山で団を構成してた

ようです。白根が出てくるのは、地域色ですね。

沼田あたりだと、赤城、武尊、谷川とかなるのでしょうか?

桐生、太田、館林の東毛になるとどうなってしまうのでしょうか?



大学を出て、3年間ほど、館林でサラリーマンをしていましたが、

「鶴舞う形の群馬県」の顔のあたりは、山がないのです。

関東平野の端のほうだけど、同じ群馬県でもこうも違うのかと思いました。

安中にいると、妙義、浅間、榛名で方角がだいたいわかるのですが、

山が無いと東西南北がわからなくなって、迷子になったことがありました。

東毛地区の運動会の団分け(組み分け)どうなっているか、誰か教えて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿