~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月13日火曜日

「肌悩み」 NO.3 ~混合肌・乾燥肌その3~


~赤ら顔・シミ・ソバカス・小じわ・たるみ~

【赤ら顔】 

血行が悪く、血液がたまってしまっていて肌が赤くなる事があります。

 マッサージをすると、血行がよくなり、とどこおっていた血液がス

ムーズにながれるようになりますし、マッサージは肌を丈夫にします。

また、血行をよくし、肌を丈夫にする為に、ぬるま湯と水で交互に洗顔しましょう。



○ 赤ら顔のメイクの方法 ○ 

赤味の気になる部分にグリーンのコントロールベースやプレファン

デーションを

使ってから、ファンデーションをつけると自然に赤味が抑えられます。


【シミ・ソバカス】

シミ・ソバカスの主な外的要因は、紫外線です。 

肌の新陳代謝を良くして、不要なメラニンを早く追い出してしまう事

と、余計なメラニンを作らないようにする事が大切です。

基礎化粧品は、美白のシリーズを使い、美白のエッセンスやマッサージなどの

お手入れを取り入れてみるのもいいと思います。

 マッサージをすると、血行がよくなり、新陳代謝も活発になり肌の

生まれ変りのリズムが整い、肌に透明感が出てきます。


【小じわ・たるみ】

肌内部の乾燥や弾力の低下によっておこりがちです。
 

肌表面だけでなく、内部まで働きかけるお手入れをしましょう。

肌内部まで働きかけるお手入れとしてはマッサージがいいでし
ょう。

 マッサージをすると、血行がよくなり、新陳代謝も活発になり肌の

生まれ変りのリズムが整います。

また、肌に弾力を生むエッセンスもおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿