~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年9月12日月曜日

リポソーム ~砂漠を潤すキャンペーン~

@コスメでも殿堂入りした潤い美容液「コスメデコルテモイスチュアリポソーム」が
地球のうるおいの為に立ちあがりました!!


~モイスチュアリポソーム「砂漠を潤すキャンペーン」~
and 東北エリア 震災義援 プロジェクト
「あなたの1本が砂漠1㎡の緑に」

期間11月1日~12月31日

モイスチュアリポソームがお客様のお肌をうるおすと共に、地球のうるおいにも貢献する活動を展開します。
期間中のモイスチュアリポソームの売り上げの一部を、砂漠を“うるおす”緑化活動に寄付します。
また、同額を、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北エリアの防災林等の緑化整備活動にも寄付します。


期間中、モイスチュアリポソーム1本のお買い上げで砂漠1㎡の緑化につなげます。
春先の黄砂の要因となり、私たちの肌へも影響が大きい中国大陸「ホルチン砂漠」の緑化活動へ寄付を実施します。

また、同額を東日本大震災被災地への支援として、被災地(東北エリア)の防災林等の緑化整備活動に寄付します。


うるおいの美容液と連動して、砂漠の緑化・防災林の緑化整備といい企画ですね。

ただ、ここで疑問が残ります。
なぜ、こんなにいい企画なのに全国4000店以上あるリポソーム販売店に
積極的に参加、負担をさせないのでしょうか!?
(メーカーのTVCM、メーカーの負担のみ(現在は))

それにもうひとつ、期間限定の期間が短すぎ!!

なんか、コーセーという会社全体としての方向性が見えないのが残念です。


マイポートでは、何かできるかな!と考えるとお金の寄付になりますね。

リポソーム1本で、販売価格の1%を現在店頭に設置してある募金箱への
寄付でしょうか。

早速、スタッフと相談してみよう。
詳細は、今月のマイポート通信で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿