~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年11月9日土曜日

ネットの情報

ネットのニュースを見ていて、その信ぴょう性は?と聞かれれば、
週刊誌程度と思っていますが、表に出てこない"いろいろなこと"が
あるのですね~!

まあ、NHKにしろ民放や大手新聞社も自分の所やスポンサーに不利になる
報道はしたがらないと言われているので、どっちもどっちでしょうか・・・(汗)


でも、ネットの影響力・情報量はすごいです。
いま話題の「偽装」も次から次へ出てくる出てくる!
ただ、悪い情報が真実として伝わるにはいいのですが、
「こんなこと聞いたよ」程度の確証性もないものが面白半分に伝わったら、
事実無根であっても、どの位拡散して、どの位被害を受けるかなんて
おかまいなしに広がるのはとても怖い事です・・・。


ネットに限らず、全国紙といわれる新聞もその新聞の立ち位置によって、
伝えられる報道が他の全国紙と真逆の場合があります。
いかに客観的に判断できるかなんでしょうが・・・。

ネットなんて、責任のない勝手な書き込みができる分"両極端"
の意見が
バンバン出て来ます。どう判断していいかわかりません!
いろいろな事が検閲されずに、言えたり・書き込めたりするのは
いいことなのかもしれません・・・。
日本って、とて恵まれた国なのかもしれません!
改めて感じています!!







0 件のコメント:

コメントを投稿