~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年11月27日水曜日

事前エントリー

昨日TVCMを見ていたら、また楽天市場がSALEをするのですね。
『事前エントリー』をして、ポイントを云々とのことでした。

ちょうど、昨日の昼間宝くじの永年のファンの人と話をしていたら、
ジャンボを買う時には、往復はがきで事前に申し込みをしたよね?と・・・。

確かに、平成の2~3年ころまでは、往復はがきを当時の第一勧業銀行に送って、
50枚まで買う権利!?を返信部分に印刷されたのが送られて来ました。

1往復ハガキで50枚まで買えるので、10枚、20枚までの人には、
期間中の後日また買えるように「補助券」がでました。

中には、自分では往復はがきを出さないで、50枚の中、10枚20枚
しか買わない人の残りの「補助券」を目当てにちゃっかり買っちゃう人もいました・・・。

今思えば、往復はがき代を買う人に負担させて、「売ってやるよ!」と
当時の銀行も随分と強気でしたね!

たぶん、射幸心を煽らない様に"買う意思を示す"というところで、
玉虫色の決着で、販売の法整備を整えたのだろうと推察します(笑)

それが、今じゃ、30枚買うと地域の名産品が当たる!という企画まで・・・。
現時点では、ハガキに応募者が切手を貼るのですが、そのうちに
『料金受取人払郵便』になるんでしょうね・・・。

時代は、変われば変わるものです・・・。


また、あと少しすれば、自分の好きな数字もネットで買えるかな?
○○組1●●●●●、組の2つ○○と番号の十万代以外の●●●●●を申し込めばOK!

自分では設計できないけど、そんな難しい技術ではないと勝手に想像してしまいますが(汗)

そしたら、10枚なんて買わないから売上減るだろうな~。
だから、普及させないか・・・!?技術的には可能でも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿