~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年11月24日日曜日

夜間注意!

22日の金曜日の夜、Aコープから磯部への坂道を下っていたら、
急カーブの所で、下から上って来た軽トラにもう少しで轢かれそうになりました(汗)
カーブミラーに映る「自転車のライト」を見落とし、自動車は来ないだろうと!
その軽トラの運転手は勝手に思い込んで安全確認もせずに、
ウインカーも出さずに、急に右折して来ました・・・。

ほんのあと少しで、当てられるところでした。
前のカゴに荷物も積んであって、その坂はデコボコしているので
スピードも抑え気味だったのも幸いでした・・・。

当たりもしなかったので、軽トラも右折後そのまま狭い坂を上がっていきましたが・・・。


痛い思いもしたくは無いし、もっと夜間目立つように昨日、セキチューの
自転車売り場で強力なライトや反射板を買いました。

夜間など歩いたり、自転車に乗っていると自分では自動車の存在には気づくのですが、
逆に自動車を運転していると、目立たない服をきて散歩をしている人に気づくのを
遅れることもあるので・・・。

事故防衛の為にも、出来る限り目立つ・光を放つ・反射させるをした方がいいですね!


昨日買い物に行って見つけたのですが、安中のセキチューにも
『たこ焼き屋さん』できましたね!
富岡や高崎17号沿いのセキチューの敷地内にはあったのですが、
遂に安中にも・・・。

一緒に行った子供に食べるか?聞いたら、高崎駅でたま~に食べているから
いらない!とのこと・・・。
年に2~3回お土産に買ってきてもいいのに・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿