~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年11月15日金曜日

寄付金付き年賀はがき

年賀ハガキに「寄付金付き」というのがあります。
自分の記憶が正しければ、以前寄付金付きは、景品が別枠で当たっていたと思います。
寄付金付きは、「A組」だったような・・・。
今も、寄付金付きは「A組」なのですが、景品は各組(AとB)共通ですよね!?

ところで、この"寄付金"何に使われるかというと、基本は福祉関係のようです。
ただ、これは、郵便局が勝手に"ばらまく!?"のではなくて、
寄付金が欲しい団体などが、事業計画と要望を出して審査を受けて、
最高で500万円まで寄付を受け取ることができるようです。

日頃、寄付などあまりしない自分にとって、この寄付金付きハガキは
いいかもしれません!
キチンと管理して、キチンと使ってもらえるにはこの上なくイイシステムです・・・。

年賀状、せいぜい50枚くらいですが今年からこの「寄付金付き」に変えようとおもっています・・・。
あまり大した額ではなくても、年末年始にできるなんて!(汗)

今の我が家を見てみると、「教育費&介護費」に膨大な!?出費が嵩んでいます。
寄付どころではないのが本音ですが、フィリピンの惨状を映像でみると、
1回の飲み代くらいは、しないとダメですね。

そのうち、赤十字のHPでも覗いてみようと思っています・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿