~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年11月10日日曜日

BIG限定10億円

今日の新聞の広告欄に出ていましたね!
BIGが期間限定で、1等10億円の記事。
それを見た方が午前中に何人かいらっしゃいました。

ただ、その期間限定のBIGは、12:00~の発売で、午前中の発売分は1等6億円。
中には、「なんで午前中に買えないのか!」というお客さんも。
ある方は、ベイシア・ベルシティと渡り歩いて!?やっとAコープにたどり着いた方も・・・。

でも、どんなことをしても午前中発売分は10億ではないのです!
こんなことを言っては何なんですが、折角買いに来てくれたので6億のを
買ってもらえれば、嬉しいのですがそれはいらないようです・・・。

12:00~からの発売を説明しても理解してもらえないんですよね!
でも、競馬・競輪などの公営ギャンブルに馴れている人は、「時間」になれていて、
一発で理解してもらえます(笑)

現在のBIGは、大雑把にいえば、ネット55%、コンビニ30%、特約店15%です。
ネットやコンビニの機械での操作が億劫な人が、店頭に来ていただいている状況です。

田舎のあまり売上のない店でこの状態だから、全国的には混乱しているのでしょうね(汗)
ネットやコンビニでも10億と思い込んでの購入者も多いんだろうな!?

前回も指摘したけど、同じネーミングで売っていればそうなりますよ!・・・(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿