~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月6日金曜日

認識不足・時代錯誤の大きな誤解!

この頃の報道を見て・聞いて、「自分は遅れている」と猛省中(汗)

柔道の強い、T理大で4年生が下級生を平手打ち!
この報道を聞いて、当初は、鼓膜が破れたのはやり過ぎだけど、
自分の時代には当たり前にあったじゃん!・・・と。
部は対外試合禁止。監督は全柔連の理事を辞任。主将は解任。
この主将、先日の世界柔道の金メダリスト!!

社会は変わっているのです。認識を改めなければ!

以前、六大学のM治大学の応援団でもそのような問題があって、
活動停止・団の解散!?
というのがありました。応援団も平手打ちは当然!が自分の認識でした・・・。

自分のような、「自分たちが育った環境はそうだった」のままで認識を変えない
指導者や上級生が多いのですね・・・。


小学校の校長先生が、ナイフを振り回した児童の頭を叩いて辞職。
これも、体罰なんですね!
校長にもなった人なので、「組織」もわかっていてこういう対応したのかもしれません。

やめる事によって、大きく取り上げられるだろうし・・・。



あと一つ。
花火大会やお祭りなどの縁日での「くじ引き」。
「あたり」が一つも入ってなくて、「はずれ」ばかり。これ詐欺なんですね。

飾ってある景品は見せかけ!これって、こういうもんだと思ってました。
小学生の高学年になれば、当たったひとは"さくら"とも子どもながら理解してたし、
子ども同士で、そういう会話してましたよね・・・。

大人買いで、裏社会をのぞき見る機会を潰しちゃあ・・・。
詐欺行為といえば詐欺行為だけど・・・。

自分の子どもにも、取りあえず1回は経験させて、夕食で
「ああいうのは、・・・・・。」と話したものです。そういう社会もあると。
いい社会勉強の典型!?(笑)


こういうのは、今の社会では受け入れられないのですね!
きれいごとばかりじゃ、ないのにな~!

自分の認識不足・時代錯誤の大きな誤解を改めなければいけませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿