~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月24日火曜日

ほどほどに・・・。

7-11のオーナーをしている同級生の友人がジャンボ宝くじを買いに来てくれました。
友人の7は、3年ほど前に改装して、駐車場も広く県内でトップクラスの売上を
上げていたようです。改装オープンからの半年くらいは・・・。

その後は、回りの幹線沿いにぼこぼこと7ができて・・・。
本部は商圏外というでしょうが、一般的な考えからして、
車のドライバーなら間違いなく影響するだろうな!
と思えるのですが、案の定、だいぶ下火になったようです。

ただ、身体の事を考えると(これから十数年)ボチボチでいいそうです・・・。

そんな話をしていたら、自分たちから一回りくらい若い7のオーナーが
病気で身体を壊したそうです。
よく聞きますね!コンビニのオーナーの病気。

無理しちゃいますよね!若さからくる過信・従業員さんのシフトの穴埋め・・・。
24時間の年中無休は、精神的にもひびきますよ・・・。

ヨーロッパのように、小売店は年間に休日を○○以上設けること!
とか、何時以降は営業してはダメ!とか・・・。
法律で取り締まらないと、この手の話は後を絶たないでしょうね!

身体を壊すのは勘弁してもらいていですが、「お札」を数え過ぎて
"腱鞘炎"になる経験は1度くらいしてみたいと思いますが・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿