~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月4日水曜日

リゾートマンション

お客さんの中に「9月になったし軽井沢へ行ってきたよ!」という方が2人ほどいました。
買い物&観光のようですが・・・。
さすがに8月中は避けたいですね。

で、暇だったので軽井沢をネットで見ていて、
何の気なしでか『リゾートマンション』検索をしました。
さすが!軽井沢。お高いです。
同じページに「草津・湯沢・中里・苗場・etc...」あったので覗いてみてびっくり!

軽井沢に比べて他の所の暴落!?

条件的には、「平成築・築20年~23年」1坪あたりの単価です。

  • 軽井沢「90万~」
  • 湯  沢「30万~」
  • 中  里「22万~」
  • 草  津「15万~」
  • 苗  場「 2万~」

草津は安くなったと聞いていましたが、苗場にはびっくりです。
自分らの年代には、「苗場」は列記とした"ブランド"。
その苗場ブランドの凋落ぶり!!

軽井沢以外は、大浴場付き。
月々の管理費・修繕積立費は、軽井沢も苗場もそう大差はありません。

所有していてもこの先値上がりすることはないし・・・&自分も使わなくなったし、
月々の管理費等の支払いを考えたら安く売っちゃえ!と考えたのでしょうね。

買った人もほとんど同じ年代でおなじようなライフスタイルなら、
これから何年かはこの価格続くのでしょうね!

当時、売り出し購入価格はいくらくらいだったのでしょうか?
バブルの終盤だったのかな~!

今なら、苗場なんて50万円位で、そこそこの物件が手に入りますよ~。
友達の誰か、買わないかな~!借りるのにな~!


同じライフスタイルで思い出したけど、(ラジオで聞きました)
八ヶ岳の別荘族には、「プリウス」所有者が多いようです。
エコのイメージがあるのでしょうか!?

同じくらいの年代・同じくらいの年収・年金の人のライフスタイル・
考え方って似るものなんですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿