~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月13日金曜日

古墳に・・・。

友人のくりまんさんのブログ「未開の地グンマー」&「群馬人チェック」

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2013/09/blog-post_8.html

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2013/09/blog-post_9.html

を読んで、そこに書かれたコメントも読んでいて、
ふと思い出した事があります。


もう、10年くらい前になるでしょうか!?
子どもの夏休みの自由研究か何かで群馬町(当時)の古墳&高崎の考古資料館に
2人の子どもらといっしょに行った事です。

こんないいところがあるのに、なんで知らなかったのかな?という思いと
また、行ってみたいな~と感想を持った事です。

夏休みの推薦図書みたいなもので、自由研究で行っとくといいよ!くらいの
軽いノリで、子どもが連れて行ってということで行ったのだと思いますが・・・。

何でも忘れてしまう自分が、記憶に残しているのでインパクト強かったのでしょうね(汗)


『国指定史跡 保渡田古墳群』です。

http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/report/201307.php

もうひとつ『高崎観音塚考古資料館』です。

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/2013/09/blog-post_9.html



日々、お金と時間に追われてゆっくり考えることはありませんが
焼酎を傾けながら、古墳の時代に想いを寄せる・・・。
そんな時間を取れたらいいな~!











0 件のコメント:

コメントを投稿