~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月25日水曜日

焼酎お湯割り。

朝夕、めっきり涼しくなって来ました!
で、夏の間"焼酎の水割り"でしたが、そろそろ"焼酎のお湯割り"でしょうか(汗)

ロック・水割り・お湯割りで味が変わります!
お湯割りが一番「ガツン」とくるでしょうか!焼酎の場合。

それぞれの蔵元も自分のところの焼酎の味を引き立てる薦めの飲み方を
推奨しています。
なんだっていいや!?飲めれば・・・。とよく聞きますが、
蔵元推奨の飲み方がやはり喉元スッキリ(汗)ですね!

今はなにを飲んでいるかというと、「白波:紙パック」です。
1升瓶のほうが、「飲兵衛」らしくていいのですが、ゴミの日に出すのが
面倒なので・・・(笑)

楽々苑にも焼酎があるのですが、お湯割りを頼むと「濃くて大量」
のグラスが出て来ます。420円で。
通常はボトルを1本入れたほうが経済的!?なのですが、楽々苑の場合は、
グラスでたのんだ方が、経済的かもしれません・・・。

Aコープの満点券も貯まって来たので、(満点券3枚で楽々苑の食事券千円分)
そろそろ食事券に替えて、お肉食べに行こうかな!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿