~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年9月15日日曜日

懐かしいラーメンに・・・!

サッポロ一番 みそラーメンに「辛口ラー油仕上げ」という
サッポロ一番発売45週年を記念しての期間限定商品が発売されています。

自分が食べた「辛口ラー油仕上げ」は、カップラーメンですが・・・。
なかなかいける味!でした。
サッポロ一番は、しお・みそ・しょうゆが定番で、自分にとっては
「夏」のイメージです。

というのは、小学生のころによく行った市民プールの帰り道に
駄菓子屋があり、そこの裏に小学生のたまり場のテーブルが設置されていて、
そこで、その駄菓子屋で買ったラーメンを自分で作って(ガスレンジあり)
食べた記憶が強烈に残っています。
確か、「しお」が定番だったと・・・。練炭の七輪もあったかな?

そのガスレンジは1つだけで、順番が待ちきれない時は、
インスタントラーメンにスープの素の粉を振りかけて食べてました。(汗)

飲み物は、チェリオのグレープかオレンジだったなあ~。

今の子どもたちのように、それほど余裕があった訳でもないので、
プール代(当時、いくらだったかな?2時間15円・・・記憶にない!)
の他のお小遣いはそれほどなく、プール5回に1回がラーメンに
あり付けたかどうか・・・。

やはり、キャンプに「みそらーめん」ですね。
バーベキュー後の炭火を見ながら、飲んで飲んで・・・の最後の〆は
「サッポロラーメンの"みそ"」ですね!

サッポロラーメンではないのですが、「アラビアンやきそば」のカップが
Aコープに売っていたので、それも懐かしくて買っちゃいました。
こちらも、UFOとかぺヤングにない「いい味だしてるな~!?」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿