~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年2月12日日曜日

yamada電機

きのう、休みでした。
朝、yamadaとコジマのチラシを見ていました。漠然と。
そうしたら、ヤマダのチラシにセミナーの案内がありました。
(当日の午後の案内)

午後で暇だったので、すぐに申し込んで行ってきました。

「投資信託セミナー:未来へつづく資産形成を学ぶ」です。
講師は、澤上篤人さん(さわかみ投信)
 &   中野晴啓さん(セゾン投信)です。

澤上さんは、われわれ生活者投資家が日本を元気にさせよう」
中野さんは、「自分年金を育てて、自分磨きをしましょう!」という内容です。

澤上さんの著書を読んだことがあったのと
"無料"というのが行こうと思った理由でしょうか!

結構良かったですよ。
そう思ったので、お返し!?として、会場で販売していた本を買ってきました。
聴衆は70名ほどいたのですが、本を買ったのは自分だけでした!
そのせいか、お二人の講師の方に本にサインを頂きました。

話は違いますが、コンビニでトイレを借りたら何かかいますよね!?
トイレを借りたお礼として。例え、ペットボトル1本でも。

セミナーの内容は、とてもわかりやすかったし、為になったので
本を買いましたが、そういうのって「変」なんでしょうか?
会場にいた人は、講師の会社の投資信託を買っているお客さんは別にしても、
聞いて、「よかった」と思った人は、本を買いましょうよ!
「何とも思わない」「聞いて時間を損した」と思った人は、
本なんか買わないでしょうし。
それは、講師が半分は悪い!

でも、昨日の内容はよかった。とおもいます。
なんとなく、また、仕事がんばろうかな!と希望が持てました。

澤上さん、中野さんありがとうございました。
たぶん、投信は買わないと思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿