~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年2月23日木曜日

世のちり洗う四万温泉その2

2月22日で、第222回の投稿!
さぼって、調整したわけではありません(笑)
2月21日の221回~2月29日の229回まで頑張ろ!

さてさて、四万温泉で同部屋になったおじさま達(70歳)のお二人は、
温泉地に来たら、たとえラーメン1杯でもいいから、街をブラブラしなくては
いけない。というこだわりのある方たちで、連れ出されてしまいました。

宿のすぐ裏手にあった「落合横町」をブラブラ。
さすがに平日の夜10時過ぎ。あいているお店がありません。
と、諦めかけて宿に戻りかけたら宿の敷地のまん前にラーメンの看板をかけた、
「とんかつ」屋さんがありました。

そこに入ったら、これまた偶然。おじさまたちの大好きな女の子がいました。
横浜から日帰りできて、これから約4時間かけて帰るとのこと。
おじさまたちは、挨拶代わりに「部屋に泊ってってもいいよ!」と声をかけていましたが、
軽くスルーされていました。

年代的にそういう言葉を掛けないと失礼にあたる!?と思い込んでいるようで、
悪気はないようです。
確かに孫の年代ですから(汗)

でも、日帰り!とは。ホテルの客数も少なくなるわけです。
群馬からディズニーランドにいっても日帰りですね。考えてみれば。
それと同じ感覚なんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿