~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年6月3日月曜日

見た目。

先日、運転中にラジオ聞いていたら、
「日本人は実年齢より若く見えて、欧米人は実年齢より老けて見える」
と言っていました。

若く見られるのはイイことだけど、「幼く」みられるのは困る!ようです。
確かに、アルコールを飲んだりやR指定の映画なんか見られませんからね。

ヨーロッパのサッカー選手なんて、映像でいいおっさん(汗)とみえても、
20代前半とか30前の選手なんてザラですからね。


先日、ある化粧品メーカーの群馬支店の支店長さんがマイポートに来てくれました。
同じ年だということは知っていたのですが、その支店長さんが帰った後、
奥さんが、「落ち着いていて貫禄があって同じ年には見えない!」と・・・。
「大企業の管理職の人は、風格が違う。それに比べてマイポートの店長の地に足のついていない事」と。

同じ日本人ながら、「人に歴史あり!」でしょうか。

昭和の時代なら、「支店長」には黒塗りの運転手つきの高級車が
当たり前だったのですが、現在はちょっと高級車を自分で運転してきます。


昨日の午前中、くりまんさんが滅多にみかけない、
イエローのペイズリー調のアロハシャツっぽいのを着ていました。
自分では絶対買わないであろう色調です。

奥さんが買ってくれて、以前着るように言われたのを無視していたら、
今日、「着るように!」という無言の圧力!?を感じて、
「今日着なかったら、ただ事で済まない」と根負けして着て来たようです(汗)

イイ感じでした!が学生かおっさんでないと着られないカラーかもしれません・・・。
また、いろいろ奥さんのコーディネイトで挑戦してみてね!



昨日、午前中はよかったのですが午後からパソコンの調子が絶不調で、
ほとんどの業務が滞ってしまいました!ブログも投稿できなかった(汗)
ハガキ印刷とか棚卸の表計算をやる予定だったのですが・・・。
今日は今のところ順調です。


0 件のコメント:

コメントを投稿