~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年6月16日日曜日

梅シロップ

昨晩、梅シロップ「梅+氷砂糖+酢」をつくりました。
梅を購入した日に、"へた"取りはしておいて、そのまま干しておいたら、
フルーティな香りがして来て、青梅が少し黄ばんできてしまいました!

本来なら、「ホワイトリカー35℃」がいいのですが、マイポートの店頭で
お客様にお出しする予定なので、アルコールを飛ばし+消毒のため、
充分に沸騰はさせるのですが、万一のために「酢」にしています。

家用のは、ホワイトリカーを使おうかと思っています・・・。

昨晩準備した「梅シロップ」は、7月1日頃から店頭で飲んで頂けるとおもいます!

昨年、何を勘違い?計算違い?したのか、自宅用の梅シロップの
砂糖の量を間違えてしまい、酸っぱい梅シロップ!?になってしまいました。
その梅シロップ、三ツ矢サイダーで割って飲むと「超」美味しいのです!

偶然の産物と言ってはなんなんですが、そういうことって結構あるようで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿