~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年7月1日金曜日

坊っちゃん石鹸


坊ちゃんマークで有名な 【坊ちゃん石鹸 釜出し一番】

この製造元は、3月11日の震災では大きな被害を受けなかったのですが、販売する店の
多くが被災してしまい、製造しても販路がなくなってしまったようです。

6月27日のNHKのテレビで紹介されていたのをたまたま見て、翌日問い合わせをしたら、
マイポートでも販売することができるようになりました。

1つ売れるごとに、マイポートの募金箱に50円入れたいと思いますので、是非、ご購入下さい。

昨日入荷したので、さっそく使ってみました。
結構、いいです。肌がさっぱりします。
無添加・無香料なので、素材本来の匂いがします。
お風呂用の固形石鹸としては、価格的には高い部類ですが、その価値あり!です。

包みを開けてみた時には、文末にあるように内側に水滴が本当にありました!


「坊っちゃん石鹸とは?」

大正時代から親しまれてきた「坊ちゃんマーク」の石けん80余年の長い年月をかけて
培った伝統的製法(自然結晶法)でつくられた素朴な石鹸です。

  1. キメが細かいしっとりとした泡立ち
  2. 高い洗浄力
  3. 温水にも溶け崩れにくい





坊っちゃん石鹸は、原料にこだわり、使用する天然の牛脂とヤシ油は最高級の
グレード品です。また、着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物を全く使用
していない純粋無添加の安心・安全な石鹸です。

肌への刺激が少なく、みずみずしい使用感で乾燥肌や肌荒れの方に優しい
化粧石けんです。赤ちゃんやお年寄りなど肌の弱い方にも安心してご使用いただけます。


坊っちゃん石鹸は、生きて呼吸をしています。
包装フィルムの内側につく水滴がそのしるしです。
季節により、また、気温や湿度により、石鹸内に含まれている水分が吐き出されるために起きる現象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿