~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年6月30日木曜日

マイポート 募金箱



3月11日の震災の翌日から店頭に募金箱を設置しました。
2ヶ月たった5月の10日に一度締め切り、5月11日に安中郵便局から、
「日本赤十字社の東日本大震災義援金」口座に振り込みました。
マイポートのお客様からお預かりした ¥18,290&マイポート分の同額¥18,290
(合計¥36,580)を送金しました。

振り込んでから1カ月半位経ちましたが、報道をきくと、被災者のお手元になかなか
義援金が届かないようですね。皆さまの温かい気持ちが一日も早く届きますように!

店頭には引き続き募金箱を置いています。



まだ、3月中だったと思いますが、いろいろな震災の記事を見ていた中で、
「三陸牡蠣復興支援プロジェクト」なるものを見つけました。



このプロジェクトのオーナー証書が先日届きました。
このプロジェクトの応募のきっかけは、牡蠣ができるまで、3年~数年、もしかしたら
もっと長い期間がかかるかもしれないという趣旨の説明がついていた点です。
「いつまでも復興牡蠣ができるまで待っている。」この気持ちで応募しました。

当初は1万人の募集で、1千番台の後半だったと思います。
その後、5月にこの制度が新聞で紹介されて、その紹介される前が7千口(人?)位で、
いくつかの全国紙に紹介されたら、あっという間に募集定員に達したようです。

いつになるかわかりませんが、20個前後の牡蠣を楽しみに待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿