~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年11月12日水曜日

免疫力UP

免疫力をUPするには、腸内環境を整えることが大事!
だといわれています・・・。


  1. 穀類・野菜類・豆類・果物類を摂る。
  2. 発酵食品を食べる。
  3. 食物繊維やオリゴ糖を摂る。
  4. 加工食品や食品添加物をなるべく摂らない。
  5. よく噛んで楽しく食べる。
  6. 適度な運動をする。
  7. 自然とふれあう。
(藤田紘一郎著 免疫力をアップする科学 より)

1~5は病気になる前からくらべると、意識的にとったり
減らしたりしています!

が、適度な運動が難しい!(紫外線を避けながら・・・。)
週に3~4回無理なく続けられるのは、「歩く」ことでしょうか!
暑かったり、雨だったらと言い訳を並べればキリがないし。

一番いいのは、家から職場まで歩くことかな!
片道1200歩程。約12~15分かな・・・。
心臓破りの坂が、運動の効果をあげるのにもってこい(汗)

自然とふれあうというのも、これまた難しい!
”山おじさん”デビューは考えていないし・・・。
「自然とふれあう」ちょっと考えてみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿