~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年11月3日月曜日

ピンキリ!?

病気にピンキリという表現が合うかどうかわかりませんが、
結節性多発動脈炎でも、重篤(ピン)な人は、自分一人では生活に不自由している人もいるでしょうし、自分のように日常生活にほとんど影響のない(キリ)の人間もいる訳で・・・。

重篤な人は、脳に症状が出れば部分的に不随になったり、心臓なら心筋梗塞とか、腎臓なら透析に、肝臓なら仕事もできないでしょうね・・・。

同じ病気でも、自分は恵まれているほうです!
週に50時間は労働できているし、車も運転して病院の定期検診や市役所・銀行に所用でいけるし・・・。

気をつけていることは、疲れない様に。ストレスをためない様に。
体重管理は、きちんとする様に。
あと、睡眠時間をできるだけ多く取ることです。
PM11時には、布団にもぐり込みたいですね。

ステロイドを服用している=免疫力低下なので、
免疫の活動が低下する”寒さ”には、弱いのです。
これからの時期、ちょっとより多くの注意が必要です。

よく聞かれるのですが、食べてはいけない食べ物なんかは?と。
特にないですね!ただ、食中毒の危険性が高い「生モノ」は避けて、火を通したものを食べるように!と・・・。

アルコールは、基本「禁止!」です。
が、週に1回、350mlのビール+@は飲んでいます(汗)

たぶん、残された人生ずっーとこの病気と付き合っていかなければならないだろうから、うまくつきあって行こうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿